search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(3)(4月7日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(3)(4月7日)】

【今週の注目馬】

☆モンテグロッソ

 2018年4月7日(土)中山第5R3歳未勝利(芝2000m)に出走予定のモンテグロッソ。前走はもっさりとしたスタートで後方からの競馬となったが、3コーナーから外を回りながら上がっていき、4コーナーでは大外を回って直線に向くと、じわじわと脚を伸ばしてきたが、ムーンライトナイトと接触しそうになると、嫌がって外へ逃げるロス。もう一度伸びたが、再度逃げようとして坂を上がり切ってからは追えず。それでも上がりは最速、勝ち馬から0秒2差の2着と力は見せた。勝ったムーンライトナイトは、昇級初戦で3着と好走しているだけに相手も強かった。今回のメンバーならもう順番だろう。

☆チカフェンネル

 2018年4月7日(土)阪神第1R3歳未勝利(ダート1200m)に出走予定のチカフェンネル。デビュー戦となった前走は、まずまずのスタートを切ってスピードに乗りかけたものの、芝からダートへ入りキックバックを受けたところでポジションを下げてしまっており、キックバックを嫌がったと考えられる。3コーナーでも少し外へ逃げる素振りをしており、幼さを見せていたが、メンバー中3位の上がりを使い3着。上位2頭には離されたが、5着馬はすでに勝ち上がっており、メンバーレベルも低くなかった。馬体の成長、レースを一度使われた経験も見込める今回は、前進必至。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ