search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 辻希美“選挙に行った”アピールで批判されるも、以前から習慣だった 思い出されるモー娘。のヒット曲

辻希美“選挙に行った”アピールで批判されるも、以前から習慣だった 思い出されるモー娘。のヒット曲

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。の辻希美が2日、自身のブログを更新し、選挙に行ってきたことを報告した。

 辻はこの日、「選挙!!」というタイトルでブログを投稿し、「今日は選挙へ行ってきました」と報告。そして「皆様も是非一票を…」と呼び掛けていた。

 これを受け、ネット上では「芸能人もちゃんと選挙に行くんだね」「呼びかけは単純にいいこと」という声も挙がったが、同時に「余計なお世話」「あなたに言われなくても行く」という声も多かった。さらに、「ブログのネタ目的で行ったんでしょ?」「行ってますよアピールはウザい」と、辻が選挙に行くことに対し、批判的な声も多く寄せられていた。

 「辻さんは何をしても叩かれがちですが、ネタというわけではなく、毎回、きちんと選挙に行っているようです。ブログでは2013年の時点から選挙に行っていることが確認できますよ。それに、モー娘。の2001年のシングル曲『ザ☆ピ〜ス!』に『選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ』という歌詞がありますが、モー娘。の生みの親で、この曲を作詞作曲したつんく♂さんも、以前、Twitterで、前日投票の後に外食をしたことを明かしているんです。まさに、意識してこのようなツイートをしたのだと思いますが、元モー娘。の吉澤ひとみさんも過去に選挙に行ったことをSNSで明かしていますし、中澤裕子さんもSNSに選挙日をアピールしていて、歌にもあるように、モー娘。OBたちは選挙に対する意識が強いのかもしれません」(芸能記者)

 そんな背景を分かっていてか、今回の辻のブログを受けて、「辻ちゃんは毎回選挙の日は投票行って外食してる」「確かモー娘に、大家族で選挙の歌があったな」と擁護する人や懐かしむ人もいた。

 辻が過去に選挙に行ったことを報告したブログでも、選挙に行ったアピールをしているという批判があったようだ。いつまでも同じように言動が注目され続けているのは、ある意味すごいことかもしれない。

記事内の引用について
辻希美の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ