search
とじる
トップ > レジャー > 藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.14

藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.14

 皆さん、大ニュースです!先週の27日(日)、新潟6Rの新馬戦(芝1600m)に出走したブレイクランアウト=写真=が、なんと…勝っちゃいましたーっ!!

 フィフスペトルに続いてまたも新馬勝ちです。もう大興奮ですよ。興奮しすぎて我を忘れてガッツポーズ、握手、万歳ともう訳が分からなくなるくらい大はしゃぎ!その日は家でテレビ観戦をしていたのですが、一緒に観ていた母も大喜びしてくれて…。なぜそこまで喜んでくれたかというと、なんとも鮮やかすぎるほどの勝ちっぷりだったんですよ!圧勝もいいところで、2着馬につけた差は4馬身。本当に圧巻の内容でした。
 不安に思われていたスタートを大外18番枠からバッチリ決めると、道中は中団の外めを追走。しっかりと我慢が利いてスムーズな走りを見せてくれていたから、これはもしかして…という期待が胸にこみ上げてきました。そして、4角を馬なりのまま回って直線に向くと、残り300mで岩田騎手が追い出しにかかりました。そこからが、キョ、キョーレツ〜!
 抜け出す脚がものすごく速くて、あっという間に4馬身も突き放してしまったんですよ。エンジンが掛かるとグングン加速。スピードがありすぎて、ゴールを過ぎても止まらないくらい強いの。まだ余裕がありながら上がり3Fは軽〜く33秒4。もちろんメンバー最速です。キャロットクラブの2歳馬の中で実は密かに一番期待をしていた子だったんだけど、これほどまでに完ぺきなレースをしてくれるとは…。428kgと小柄な馬体ながらどこかミステリアスな雰囲気を持っている子だな〜とは思っていましたけど、素晴らしい才能の持ち主ですね。2歳馬らしからぬ抜群のセンスに脱帽です。そして私は彼にメロメロ〜。さらに、ほれ込んでしまいました。今後は暑い時季を避けて、秋に目標を置きます。放牧でじっくりと疲れを癒してきてね。
 こんなすごいものを見せられてしまっては、飲まずにいられますか(笑)!ということで、またまた祝勝会で飲みすぎてしまいました。
 さて、今週のキャロットクラブのイチ押し馬は新潟2R(2歳未勝利)に出走のオッキオディガット。
 新馬戦は6着に終わりましたが、道中でつまずいてしまい、リズムを崩してしまいましたからね。まともに走っていないので度外視していいでしょう。スムーズに走ることができれば期待大! 反動も見られないし、短距離も良さそうなので、改めて期待したいところです。

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ