search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ルパート・グリント、次回作はサッカー選手!?

ルパート・グリント、次回作はサッカー選手!?

 パート・グリントが第二次世界大戦中のサッカーイングランド代表チームを描いた新作映画で演じるようだ。
 1939年に戦地に出向くため試合を投げ出したボルトン・ワンダラーズFCの選手を描いた『ウォータイム・ワンダラーズ』で、ルパートは主役を演じることを話し合っている。
 ルパートのほか、マシュー・マクナルティとショーン・マグワイアらイギリス出身俳優が、スター選手の面々を演じる予定だ。

 当時のボルトンのホームであったバーンデン・パークにおけるサンダーランド戦開始前にマイクを持ったキャプテンのハリー・ゴスリンは、2万3千人の観客を前で自分自身が戦地に志願することを発表した。
 ゴスリンと共に戦地に向かったチームのメンバー全員は、フランスや北アフリカ、イタリアなどの激戦地へと派遣された。

 来夏公開予定のこの作品は、ティム・パーセルとマイク・ゲシングが1996年に発刊した原作をベースにしているが、執筆者2人はスキャンダルが後を絶たない現代のサッカー選手に比べ、昔の選手達がいかに地道な人間であったことをファンに見せたいと願っていると、ザ・デイリー・エクスプレス紙に話した。
 「本当に心を掴む冒険談です。当時のサッカー選手はコミュニティの一員であり、お高く留まった気難しい人間ではありませんでした。ファンと一緒に踊りに行ったりもしたのです」「そして彼らはサッカー選手でありながらも、国の為に戦地で戦ったイングランド人です。ハリーはイースターの土曜日に、志願することをサポーターに伝えました。その時彼は知らなかったのですが、チームメイト全員とスタッフの一部も彼の後を追いかけたのです」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ