search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜何でも撮影しようとする男〜

女がドン引く瞬間〜何でも撮影しようとする男〜

pic pic

画像はイメージです

 5月下旬、JRの駅で女子高生から逃げる男を撮影した動画が、SNS上で大量拡散された。その男性は痴漢疑惑がかけられ、逃げる途中、別の男性から足をかけられ転倒する様子も話題となり、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも取り上げられた。その動画は一般人によって撮影されたわけだが、美樹さん(仮名・23歳)の知り合いも、すぐにカメラを向ける癖があるという。

 「今は誰でもスマホを持っているので、簡単に撮影できますよね。私の男友達も、何でもすぐにカメラを向ける性格なんです。ご飯や旅行などに行けば、毎回必ず撮影ばかり。女性ならともかく、男性で何でも写真を撮る人はちょっと嫌ですね。この前なんて、駅のホームにいた時、満員電車から女装をした人が出てきたのですが、彼は普通にスマホを向けていて、ドン引きしました。この人は肖像権とか考えないのかなと」

 何か事件などが起きた場合は、その映像が重要な証拠となり得るが、彼のしている行為は面白半分で撮影しているだけのようだ。そのため、一緒にいて引いてしまうことは多いという。

 「以前、居酒屋で飲んでいた時、後ろに座っていたカップルが大喧嘩を始めたんです。すると、男友達はまたスマホを取り出して撮影を始めました。私の肩に隠して見えないようにしていたものの、バレるのではないかとヒヤヒヤして全くその場は楽しめなかったですね。このままだと多分、事故だったり自殺現場などに遭遇しても、彼は嬉々としてカメラを向けると思います。やめるように言っても聞かないので、彼とは遊びに行くことも少なくなりました」

 スマホなどで簡単に撮影できるようになった世の中だが、マナー違反かどうか考えることも重要なようだ。

写真・ newkemall

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ