search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 電撃結婚した倖田來未はSMAP・中居正広といつ破局したのか

電撃結婚した倖田來未はSMAP・中居正広といつ破局したのか

 歌手の倖田來未13日深夜、公式サイトでロックバンド「BACK-ON」のギター&ボーカル・KENJI03(ケンジスリー)との結婚を発表した。

 スポーツ紙各紙によると、2人は今夏に、倖田のシングル「4 TIMES」で共演しその後、交際に発展し、交際わずか4カ月での電撃結婚となったが、“デキちゃった結婚”ではなく、年内に婚姻届を提出するという。倖田は13日未明、所属事務所を通じ「彼とは、私が彼らの楽曲に惹(ひ)かれ楽曲提供をお願いしたことが知り合うきっかけとなり…まあ私がホレてもたのでありますっっ」などと幸せをにじませたコメントを発表した。

 一方、KENJI03は公式サイトで「宇宙一パンチの効いた夫婦を目指していきたい」とコメント。所属する同バンドは02年に結成され、05年から倖田と同じレコード会社に所属。ライブを中心に国内や米国、台湾など活動してきた。過去には、GReeeeNなどとのコラボユニットを結成したこともあるが、明らかに倖田よりも格下。

 倖田といえば、国民的人気グループ・SMAPの中居正広と交際し、「結婚秒読み」と言われた時期もあったのだが…。

 「中居との交際は07年8月に発覚。08年5月には写真誌で箱根ドライブデートが報じられたものの、09年10月には女性誌で破局が報じられた。以後、復縁と破局情報が入り交じっていたが、中居には以前から交際している地方出身の女性の影がささやかれ、周囲は『結婚秒読み』と騒ぎ立てても、2人に近い関係者は『それは絶対ない』と言い切っていた」(週刊誌記者)

 そして、すでに破局している兆候が伺えたのが、なんとおととしおおみそかのNHK・紅白歌合戦だったというのだ。

 「報道陣が中居に倖田の質問をぶつけると、『まだ、そんなことを聞いてるの』とつまらなさそうに吐き捨てていたというから、その時点ではすでに破局していたようだ。先ごろには女性誌で倖田が夏ごろから中村獅童似の一般人男性と交際、と報じられたが、たしかにKENJI03は獅童に似てなくもないが…」(芸能記者)

 倖田は昨年6月に発売されたファッション誌「エッジ・スタイル」(双葉社)のインタビューで「料理も全然しなかったのに圧力鍋をつかってほぼ毎日料理をしたり。最近はブリ大根とか茶碗蒸しとか和食系をよく作ってます」とプライベートを明かしていただけに、中居と破局してもしっかりと“花嫁修業”していたようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ