search
とじる
トップ > レジャー > ダービー卿CT 伏兵ピカレスクコートが2連勝で重賞初V

ダービー卿CT 伏兵ピカレスクコートが2連勝で重賞初V

 「第39回ダービー卿CT」(GIII 中山芝1600m 1日)は、7番人気のピカレスクコートが直線一気に差し切り、重賞初Vを飾った。勝ち時計は1分33秒1(良)
 「行きたがるところがあるので、道中は折り合いに専念した」と殊勲の秋山騎手。ロイヤルキャンサー、ニシノデューが競り合う形で、前半の5F通過が57秒7のハイペース。中団の内を進んだピカレスクは、直線を向くと温存していた末脚を爆発させ、一瞬のうちに前を抜き去った。
 「4角の手応えが良く、これならと思った。うまく前もあいてくれた」と秋山騎手。前走で乗りかわってから、トントン拍子の2連勝に「これからも乗せてもらいたい」と陣営にアピールした。
 これを受けた池江寿師も「折り合いで苦労した馬をあれだけ上手に乗ってくれたら」とコンビ続行を確約した。
 春の最大目標は安田記念(GI 6月3日)。「きょうも左手前にかえるのが遅かったように、右手前で走るのが好きみたい。そういう意味で左回りの東京で走らせてみたい。もともと能力は高かった馬。ようやく本物になってきた」と語った師の目は頂点をしっかり見据えていた。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ