search
とじる
トップ > 社会 > 市橋容疑者も利用した! 整形美容外科モグリネットワーク

市橋容疑者も利用した! 整形美容外科モグリネットワーク

 今、警察がやっきになっているのが、リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害犯・市橋達也容疑者も利用したモグリの整形美容外科ネットワークの解明である。ご存じの通り市橋容疑者は、美容整形外科で撮影・公開された写真がきっかけとなり、大阪のフェリー乗り場で逮捕されている。

 逃走犯の市橋容疑者が逮捕されたのは喜ばしいことだが、同時に警察関係者が愕然としたのは、市橋容疑者の変貌しきった顔であった。名古屋で整形手術を受ける前に撮影された市橋容疑者の顔写真が大きく報道されたが、この顔がすでに、目や唇に整形を施した状態であった。つまり、名古屋の美容整形外科という正規の病院ではなく、名古屋に来るまでに闇の整形外科で大まかな手術を受けていたことが判明したからだ。

 これは深刻な問題であった。確かに、整形外科医や警察関係者というプロが見れば、整形後の市橋容疑者の顔も本人だと判定できるが、整形の知識が無い一般市民が見た場合、まったく別人のように見えてしまうぐらい、市橋容疑者の容貌は変わり果てている。
 つまり、市橋容疑者以外の逃走犯、例えば旧オウム真理教(現アーレフ)の逃走犯などが、もしこのような闇の整形手術を受けているならば、市民の目で犯罪者を包囲することは不可能に近い。いや、警察官でさえもなかなか正体を見破れないかもしれない。

 このようなモグリの整形外科は、一見エステやマッサージ店に見せかけた形態で中国人医師が開業し、大阪や東京に実在すると噂されている。逆にこのようなモグリの整形外科を摘発すれば、逃走中の犯人逮捕につながる可能性もあるのだ。ぜひ、警察には頑張ってもらいたいが、闇社会の報復を恐れる市橋容疑者が自供するかどうか、注目される。

(和田大輔 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ