高畑は司会の「雨上がり決死隊」宮迫博之に近い席で何度も画面には登場。タイトルマッチを控えたボクシングWBC世界バンタム級王者の山中慎介に笑顔で相づちを打つシーンも見えたが、結局、発言は全く放送されなかった。
「おそらく、裕太が逮捕後に急きょ編集し直していたものをそのまま放送したのでは。発言カットについてはネット上で賛否両論だが、発言をそのまま放送したとしてもどうせたたかれるので判断としては間違ってなかったのでは」(日テレ関係者)
裕太は群馬県・前橋署を保釈された後、埼玉県内の病院に入院。しばらく治療に専念すると思われるが、病院をめぐってネット上ではバッシングが巻き起こっているという。
「埼玉県内でも最高級の設備の病院であることがバレバレ。おそらく、個室に入院しているだろうから、月の入院費は50万円を下らないだろう。高畑は今月24日に初日を迎える主演舞台『雪まろげ』で年内いっぱい地方も含めてステージに立ち続けるが、舞台期間中は入院させるのでは。そのため、ネット上では多額の示談金を支払ったことも含め『金でなんでも解決か』、『過保護すぎる』などバッシングを浴びている」(芸能記者)
世間で高畑親子には逆風が吹き荒れているが、一部スポーツ紙によると、放送が中止されている高畑が出演するCMはいまだに放送再開のメドが立っていないという。
さらには、裕太には以前から交際している一般女性がいたというが、事件後に破局してしまったことも報じられている。
高畑親子が事件で失ったものはあまりにも大きすぎたようだ。