search
とじる
トップ > アイドル > 「AV女優みたい」? STU48、メンバーの告発で船出前にで大荒れ

「AV女優みたい」? STU48、メンバーの告発で船出前にで大荒れ

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ・STU48が6月30日、動画配信サービス・SHOWROOMの生配信を行い、活動母体となる船上劇場の船名を「STU48号」に決定した。

 船名候補は5月に一般公募され、2000通の応募が。その中からメンバー33人が気に入った候補を1つずつ選び、番組内で発表した。

 先ごろには完成した船を発表。船出に向けて順調に歩むSTUだが、船名発表後、とんでもない事態が発覚してしまったのだ。

 なんと、メンバーの森香穂が、劇場支配人・山本学氏からの“セクハラ&パワハラ発言”の被害を告発。

 森は「STUって、素朴で健康的(なメンバーが集まる)グループじゃん。肌がちょっと黒くって、健康的みたいな」と切り出し、「なにかあるとね、『森は肌が白くて派手だから』っていわれるのよ」と山本氏から外見を否定されるような発言を複数回受けたことを明かした。

 また、理由は不明だと言うが、「AV女優みたい」と言われたこともあったとか。そのうえで、「グループに向いてないかもしれないけど、生まれもってきたものじゃん」、「肌がこれ以上焼けないしさ、黒くならないしさ、どうしたらいいの。もうわからない」と涙ながらに訴えた。

 森の発言を受け、ネット上では山本氏に対する批判が殺到。

 そのため、7月1日にSTUの公式サイトに山本氏の名義で謝罪文が掲載された。

 サイトでは、「この度は、一昨日(6/30)の森香穂のSHOWROOM配信においてファンの皆様にご心配を掛けてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

 森本人に謝罪し、本意を伝え森が納得したと説明したのだが…。

「船上劇場のメドが一向に立たず、STUが発足してから現在までに4人もの卒業メンバーが出たり、今年の総選挙のポスターが全員プロフィール写真流用の手抜き仕様だったり、山本氏の手腕にはもともとファンから批判が殺到していた。この件で重い処分が下される可能性もありそうだ」(芸能記者)

 森の勇気ある告白は波紋を呼びそうだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ