search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 運の良さで「朝の顔」も射止めた、“ショーパン”生野陽子のちゃっかり人生

運の良さで「朝の顔」も射止めた、“ショーパン”生野陽子のちゃっかり人生

 アヤパンの後任は、ショーパンに決定!
 高島彩アナ(アヤパン)の突然のフジテレビ退社宣言により、生野陽子アナ(ショーパン)が、アヤパンが降板する『めざましテレビ』メインキャスターの座を、10月4日より受け継ぐことが26日に明らかになった。
 入社4年目にして「朝の顔」の大役を引き受けることになったショーパン。確かにアナウンス技術もソツがなく、小柄なロリータキャラで人気も高い彼女であるが、あの偉大すぎる“女子アナ・オブ・女子アナ”たるアヤパンの後継者となると、プレッシャーは大きすぎるのではなかろうか。とはいえ、誰が何と言おうと、10月からの「朝の顔」はショーパンに決まったのである。

 思えば、ショーパンのここまでの女子アナ人生は、順風満帆そのもの。気がつけば、チャンスが向こうから転がり込んでくるような出来事が続いているのだから、笑いが止まらないのではないか。
 福岡から上京しフジに入社以降、新人時代から“深夜パン枠”のバラエティ『ショーパン』のMCを任されるなど、スター候補生として当初から優遇されてきたショーパンだが、彼女のラッキー人生はこの先さらに加速していく。

 当初、彼女の最大のライバルと目されていたのが、“深夜パン枠”の1年後輩、『カトパン』の加藤綾子アナであった。“スーパー綾子”の異名を持つほどのスター性を誇るカトパン、“ポストアヤパン&ナカミー”は彼女で決まり、という評価も固まっていた矢先…某実話誌に、ギャルメイクで奔放に遊んでいた中学時代のプリクラ写真を掲載されてしまう。しかもそのプリクラに「あやちんこ」と下ネタまで書かれていたのがバレたのがマズかった。以降カトパンは、人気も社内の扱いも急落。最大のライバルの“自爆”も相まって、まんまとショーパンは“ポストアヤパン&ナカミー”の一番手に躍り出る。

 めざましテレビ・朝4時の部『めざにゅ〜』で、日々せっせと牙を磨いていたショーパンが、ついに表舞台に再び躍り出る日がやって来る。昨年3月からの、『めざまし』本陣への昇格である。
 それまでの『めざまし』といえば、アヤパン&ナカミー(中野美奈子アナ)の不動のツートップが君臨していた。そこに突如、ナカミー『とくダネ!』への異動というサプライズが巻き起こり、空いたイスにショーパンが転がり込む形に。これがショーパン・二度目のタナボタ到来である。

 そして今回のアヤパン過労退陣により、ついに『めざまし』メイン=「朝の顔」をゲット、三度目にして究極のタナボタをつかみ取ったワケである。
 この恐るべき強運によって、フジ女子アナ王国の頂点も目前、という位置まで昇りつめたショーパン。これから怖いのは、ラッキーが続きすぎた反動と、ライバルたちの反撃だろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ