search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニ好き青木源太アナのTwitter開設は“忖度”なのか? 憶測呼ぶも、ファンには好評

ジャニ好き青木源太アナのTwitter開設は“忖度”なのか? 憶測呼ぶも、ファンには好評

pic pic

画像はイメージです

 日本テレビの青木源太アナウンサーが3日Twitterを開設したが、早くも様々な憶測を呼んでいるようだ。

 かねてから、青木アナは大のジャニーズ好きで知られ、その情報量と情熱はテレビを通じて多くの人に伝わっていたが、ツイートにもジャニーズネタがさっそく飛び出した。

 4日はNEWSの増田貴久の誕生日であったが、青木アナは「重要度世界一の、大切なまっすーの記念日」と綴り祝福。さらに、月曜日に『PON!』(日本テレビ系)で共演していることもあり、「今の僕にとっては、毎週月曜が、1週に一度の魔法、特別な日」と、続けてジャニーズ愛を炸裂し、ファンたちを喜ばせた。

 他にもいくつかジャニーズにまつわるツイートをしていたり、多くのジャニーズ関係者をフォローしている青木アナ。ここまで潔くジャニーズ愛をアピールし、ジャニーズファンからも認められつつあるものの、このタイミングでのTwitterの開設にはどうやらワケがあるようだ。

 「青木アナが出演する『PON!』には、NEWSの増田をはじめ、多くのジャニーズが出演してきましたが、実は番組が9月にも終了するのではと言われています。ですが、そうなると日テレとしてはジャニーズ事務所に示しがつかない。そこで、青木アナにTwitterを開設させ、お伺いを立てているようですよ。しかし、社内からは『これはやりすぎでは…』との声が聞こえてきます」(テレビ関係者)

 確かに、この疑惑については多くの人も感じたようで、ネット上では「ここまで露骨にジャニーズの広報活動するのにはガッカリ」「この時期こんなニュースが浮上してくると“忖度”と言われても仕方ない」との声が挙がっていた。

 また、同時にこんな噂も聞こえてくる。

「日テレとしては、アイドル的なアナウンサーの層を厚くしたいようです。日テレには桝太一アナがいますが、頼りすぎな部分があり負担が大きすぎる。そして甘いマスクで人気だったラルフ鈴木アナはNEWS・手越祐也との不祥事がありました。万一に備えての策を取ったとも言えます」(前出・関係者)

 青木アナのTwitter開設に歓喜した人は多かったが、どうやらそこにはいくつか事情がありそうだ。

記事内の引用ツイートについて
青木源太の公式Twitterよりhttps://twitter.com/Aoki_Genta/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ