search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 大渕愛子、娘の名前は“非公開”とするも顔をブログで公開 ネットから疑問の声

大渕愛子、娘の名前は“非公開”とするも顔をブログで公開 ネットから疑問の声

pic pic

大渕愛子公式ブログより https://ameblo.jp/ohbuchi-aiko/

 弁護士の大渕愛子が自身のブログで、先月19日に生まれたばかりの第三子となる長女の顔を公開している。

 出産後から頻繁にブログエントリーを投稿し、娘の顔も掲載している大渕。2日にも「娘の愛称」というエントリーを投稿し、「ブログで呼ぶ娘の愛称を決めました(中略)『みい』です」と報告。「みなさんにも『みーちゃん』『みいちゃん』などと呼んでいただけたら嬉しいです」とつづっていた。

 しかし、大渕といえば、先月29日に投稿したエントリーで、長女について「名前を公表しないことにいたしました」と報告。長男(侑生)、次男(昂生)の名前はブログで公開しているものの、「今回は女の子ということで、より安全を期して」との理由だといい、「ブログでは、これまで通り『娘』と呼ばせていただくか、愛称で呼ばせていただこうと思います」とつづっていた。

 安全面を考えた配慮とのことだったが、一方ではブログで長女の顔出しを続けている大渕。このことについてネットからは、「名前は非公表なのに、顔出しはOKって違和感ある」「安全面考えたら顔こそ隠すべきだと思うけど…」「名前公表しませんって言って顔出しするのはどうなの?矛盾してない?」といった声を集めている。

 しかし実は大渕、子どもの顔出しについて1歳前後までと決めているとのことで、昨年10月の「次男の顔出しについて」というエントリーでは、「2歳くらいまでの間に、徐々に顔もはっきりしてくる」として、「その前にスタンプするのは、昂生を守るために必要なことですよね」とつづっていた。その宣言通り、現在は長男、次男の顔についてはスタンプが加工され素顔は見られないようになっている。

 長女の場合も1歳前後で顔出しが控えられるものと予想されるが、名前を非公表と報告した際、安全面を考えた配慮が称賛されていただけに違和感を覚えたネットユーザーが多かったようだ。

記事内の引用について
大渕愛子公式ブログより https://ameblo.jp/ohbuchi-aiko/

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ