search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 2019年は彼女たちに注目! 土屋太鳳よりアンチを増やしそうな若手女優陣

2019年は彼女たちに注目! 土屋太鳳よりアンチを増やしそうな若手女優陣

pic pic

平祐奈

 芸能人にとって、人気がある証拠を示すものの一つにアンチの存在があるだろう。特に女優はファンが増えると同時にアンチの数も増えていく。事実、好きな女優ランキングの常連は、嫌いな女優ランキングにも名を連ねていることが多いのだ。

 そこで、今年最もアンチを増やしそうな要素のある女優は誰なのか推測してみた。

 まず、アンチ増加の筆頭となりそうなのが平祐奈だ。昨年は映画やドラマに引っ張りだこだった平だが、どうやら「いい子ぶっている」ところを嫌う人が多い。

 「20歳まで炭酸飲料やコーヒーを飲まないようにしていたり、お酒は20歳を超えても飲まないと誓うなど、いい子ぶっているようなキャラが好かれていません。また、姉の平愛梨さんや義兄の長友佑都さんをたびたび自身のSNSに登場させ、家族自慢するのもネットユーザーが嫌悪感を抱く要因でしょうね。一方で、演技力に対する評価は低く、どの役をやらせてもパッとしない。今年も露出は多いと思いますがその分アンチが反応するでしょう」(芸能記者)

 さらに事務所のごり押しという点では飯豊まりえも同じで、アンチを増やしそうだ。

 「昨年から確実にアンチを増やしている飯豊さんですが、大きなきっかけになったのは『Oggi』(小学館)のレギュラーモデルになったことでしょう。その前には『Seventeen』(集英社)の専属モデルだったこともあり、いきなりの大人系雑誌への転向でアラサー女性を中心に『イメージでない』と反感を買いました。さらにドラマやCMで活躍しているものの華がないという声も多く、『ごり押し感』が嫌われる要因になっています」(前出・同)

 最後は女優としてますます魅力的に成長している池田エライザだ。

 「エライザさんは演技力が業界内で買われており、悪女っぽい役も似合います。一時期の菜々緒さんのようにいい意味でアンチが増えそう。ですがプライベートでは真のアンチを増やしそうな気配も…。というのも、エライザさんは俳優の村上虹郎さんとの熱愛をキャッチされましたが、エライザさん本人は隠す様子もなくスタッフたちにラブラブぶりをアピールしまくっているのだとか。それに対し、村上さんの母である歌手のUAさんが気を悪くしているようで、業界内から叩かれることがあるかもしれませんね。SNSなどで匂わせ始めたら一気にアンチも増えるでしょう」(前出・同)

 いずれにせよ、彼女たちは今年注目すべき女優ということだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ