該当ブログによると、misonoは先日、人間ドックへ行き検査を行ったところ2017年までは検査で1.5だった視力が「0.1と0.3」へと急激に低下。また、彼女のブログによると、現在は目以外にも不調を抱えているようで、「頭も耳も目も心臓も喉も、痛すぎる」と投稿しているほか、目眩、立ちくらみ、吐き気といった症状が日常的に発生しているという。そのため、現在は朝から夕方まで病院へ通っていた日が何日かあったほか、1か月7万円の漢方薬を飲んでおり、健康状態を気にかける毎日を送っているという。
また、misonoの夫でロックバンド、HighsidEのドラム、Nosukeは体調不良により年内活動休止中であり、夫婦の収入は現在、misonoの手にかかっているとされている。
そのため、misonoの12月8日付のブログによると、misonoは10月末に独立したことにより、周囲にマネージャーやスタッフはおらず、ひとりでスケジュール管理や打ち合わせ、また取引先との会食にも積極的に顔を出しており、11月はオフとなった日が3日間しかなく、また、12月も完全オフ日は「12月25日のクリスマス当日しかない」という多忙な日々を送っているとブログで公表している。
そのため、ネットではmisonoの体調に対し、「働きすぎではないか」「どこかの事務所へ属したほうが良いのではないか?」といった意見が多く投稿されている。
現にmisonoは「day after tomorrow」のヴォーカル時代からエイベックス・マネジメントの所属であり、他の事務所へは属したことがない。そのため、マネジメントのノウハウや税金対策など経営に必要な知識は足りていないと見え、結果的にオーバーワークとなってしまうのではないかとされている。
エイベックスという大手から意気揚々として行われたmisonoの事務所独立だが、「ここまで大変」だとはmisonoも思っても見なかったことだろう。