search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズ事務所をやめてからはい上がった浅香航大

ジャニーズ事務所をやめてからはい上がった浅香航大

 今年の元日、一部スポーツ紙で元AKB48の川栄李奈との熱愛を報じられたのが、俳優の浅香航大だ。

 報道によると、2人は昨夏、AKB48を卒業した川栄の女優転身第一作となった舞台「AZUMI 幕末編」で共演し急接近。舞台終了後に交際に発展したという。1月2日にそろってイベントに登場した2人は、まるで打ち合わせしたかのように、「(出演者)みんなで仲良くしています」と息ぴったりのコメンントをしたが、交際を否定せず事実上認めた。

 「川栄は初舞台で不安を抱えていたが、演技経験豊富な浅香が相談に乗るなど“心の支え”となった。そんな2人が交際するのは時間の問題で、現在も順調に交際中だとか」(演劇関係者)

 もともと、浅香は02年から08年までジャニーズ事務所に所属。ジャニーズJr.のメンバーで結成されたユニット「J.J.Express」に所属しており、同グループのメンバーには現在は「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして活動する中島裕翔、山田涼介らがいた。

 ジャニーズ退所後、俳優の伊藤英明らが所属する事務所のオーディションに合格。11年7月クールのドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(フジテレビ)で連続ドラマ初出演を果たし、14年にはNHKの連続ドラマ「マッサン」に出演した。

 「ジャニーズ事務所を辞めてほかの事務所に所属して活動を軌道に乗せるのは、並大抵の努力では難しい。浅香は3年ほどの下積みを経て耐えただけに、ドラマに出始めたら順調にオファーが来るようになった」(芸能記者)

 4月クールでは伊藤主演のドラマ「僕のヤバイ妻」(フジテレビ)に出演。さらに注目を浴びそうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ