これを受け、遠野なぎこは「個室にカメラがあるって、そんな個室ありますか?」と事件の闇の深さを語った。湯山玲子も「ストーリーだけ聞くと美人局」と指摘し、遠野もうなずいていた。
ただ、テリー伊藤は違った見方をしているようで、「この2人がこれから付き合っていくと嬉しいよね。もつれながら人生を歩んでいくと梅宮アンナになれるんですよ」と煽ると、スタジオは笑いに包まれた。これには、ネット上で「やっぱりテリー、演出家出身だけあって煽ってくるな」「すごいネタぶっこんできたな」といった声が聞かれた。
梅宮アンナも「こういうニュース聞いても驚かない。よく聞いてきたというか」と冷静に受け止めたようだ。梅宮と言えば、元タレントの羽賀研二氏と交際していたことでも知られる。交際時から羽賀氏は「法律違反ギリギリのことをよくやっていた」と過去に振り返っている。羽賀氏は未公開株詐欺事件を巡り、懲役6年の実刑判決を受けている。梅宮は「私も大体の人(彼氏)捕まりましたからね。(別れたあとに)捕まったことがあるか、先に捕まるか、どっちか」とサラリと話し、笑いを誘っていた。
テリーは「アンナは本当にいい子。その分、男を見る目がないんですよ」とフォローしていたが、ネット上では「アンナ、いろいろ鍛えられたんだろうな」「もう何にも動じないって覚悟が見える」といった声も聞かれた。こうした事件に関しては、梅宮アンナは「隠れたご意見番」ともなりそうだ。