search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 木下優樹菜が引退危機!?

木下優樹菜が引退危機!?

 昨日の安田記念でファンファーレを演奏したユッキーナこと木下優樹菜(20)。“アホカワクイーン”として人気の彼女だが、最近、忙しすぎて引退も口にするようになったとか。

 今、テレビ界は空前のおバカブーム。その流れに乗って木下はバラエティー、クイズ番組はもちろん、ドラマ、トーク番組にも進出し、超多忙な毎日を送っている。
 「ドラマ『ハチワンダイバー』で女優デビューを果たし、本業のモデルでも集英社の女性ファッション誌『PINKY』の専属に決まっています。もちろんトーク番組などからの出演オファーは殺到しています」(芸能プロ関係者)
 飛ぶ鳥を落とす勢いとは、このことなのだろうが、そんな売れっ子ぶりに、木下は最近グロッギー気味。「辞めたくなったら、いつでも辞める」と周囲に漏らしているという。
 「07年には三愛の水着イメージガールを務めていたように、もともとファッションモデル志望なので、『PINKY』の仕事が彼女のモチベーションかろうじて保たせているのでは」(芸能ライター)
 自身で明かしているように、木下は元ヤン。
 「葛飾区出身で、渋谷の『109』のショップで店員をしていたことは有名。三愛の水着イメージガール時代もモデル然とした見かけからは想像できないほど、現場では明るく、あっけらかんとした性格で評判でした」(同)
 そんな木下が、現在、分刻みのスケジュールに追われているのだから、ストレスが溜まるのも無理はない。その背景には大人の事情があるようだ。
 「所属事務所の稼ぎ頭は最近まで若槻千夏だった。しかし若槻は引退騒動を起こし、表舞台から姿を消してしまった。そこでちょうど入れ替わる形で、似たようなぶっちゃけキャラの木下がブレーク。若槻を引き継いで、木下が稼ぎ頭として事務所のために働き続けなければならなくなったんです」(同)
 木下の事務所には岩佐真悠子、相澤仁美、木口亜矢、東原亜希らがいるものの、「テレビ出演という点では木下が抜きん出ている」(同)というだけに、忙しさのあまり、プッツンして引退騒動なんてことにならなければいいが…。それこそ若槻の“後継者”ということになってしまう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ