search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “功労者”のとんねるずを見捨てられなかったフジテレビ

“功労者”のとんねるずを見捨てられなかったフジテレビ

 3月で冠番組「とんねるずのみなさんのおかげでした(以下:みなおか)」が終了するお笑いコンビ・とんねるず、もしくは同コンビの石橋貴明が単独でMCをつとめる月曜午後11時台のバラエティー番組が、4月からフジテレビ系でスタートすることを一部スポーツ紙が報じている。

 報道をまとめると、「みなおか」の後番組として、4月から坂上忍がMCを務める新番組がスタート。女性をターゲットにした番組になるとみられるという。

 そこで気になるとんねるずだが、月曜午後11時台に“異動”が決定。

 26日に相方の木梨憲武はNHKの「あさイチ」に生出演。今後の活動について、「長年やってたフジテレビさんの番組も30年で終わるので、また新しいことがあればやろうって」と、石橋と話していることを明かした。

 しかし、どうやら新番組では、石橋が単独でMCをつとめる可能性が濃厚だというのだ。

「現状の『みなおか』では、特に石橋と相方の木梨が一緒になって企画をまとめるようなことはない。“オレ様”で後輩にチヤホヤされることが大好きな石橋に対し、木梨は俳優の水谷豊や、いきなり『あさイチ』へ呼び付けた藤井フミヤら豊富な人脈を持ち、今後、ピンでも仕事ができる。一方、石橋は“お膳立て”してもらわないと仕事ができない」(テレビ局関係者)
「みなおか」といえば、同局の日枝久前会長(現相談役)の肝いりとされ、打ち切りが難しい“聖域”と言われていた。

 しかし、今や昼の情報番組「バイキング」で勢いに乗る坂上に後番組を譲ってしまった。

「フジも長年の“功労者”のとんねるずを“クビ”にしてそのままにはできなかったようだ。石橋にはかつて大ブームを巻き起こした『ねるとん紅鯨団』のような番組を期待したいが、いいブレーンがいないと難しいだろう」(芸能記者)

 正式発表が待たれる。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ