ケイティは、フィアンセのラッセル・ブランドと家庭を築きたいが、現在は仕事に集中しているところだ。「今は自分のことを仕事に対してプロだと思っているし、子供を作る時期が来たら、自分自身をそれに専念させることが出来ればと思っているの」
またケイティは、ラッセルが持っている『小さなことでも良く気付く目』と『ユーモアのセンス』が大好きだという。イギリスの雑誌『OK!』にケイティは、「彼の細かいことに気付く目は申し分ないの。ちゃんと私の話を聞いて理解してくれていて、私が自分の世界に飛び込みたいと思っている、って気付かせてくれたのよ」「私に感情的に、精神的に、そして心から近づいてこようとしてくれる人にはいつもオープンだし、ラッセルは、本当にそういうことが出来る人なの」「それからお互いにユーモアのセンスがあるの。冗談を言い合っているわ。相手を笑わせることで、一緒にいることが出来ているのよ」
12月にラッセルと婚約したケイティは、常に今か今かと言われている結婚式について考えているとは言うものの、それについての詳細を話すことは拒否している。「いつでも計画は、進行中、まだ進行中、まだまだ進行中…」「今年に挙式を上げることが出来ればと思っているんだけどね。教えられるのはそれだけよ」