search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 張本氏、「やけ酒」発言に広島愛あふれる 逆転されたサンフレッチェに“喝”入れず

張本氏、「やけ酒」発言に広島愛あふれる 逆転されたサンフレッチェに“喝”入れず

pic pic

張本勲

 11日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、サッカーJ1リーグの優勝を逃したサンフレッチェ広島に対し、張本勲氏が嘆きのコメントを行った。

 J1は10日の試合に首位・フロンターレ川崎が負けたものの、2位のサンフレッチェ広島が敗れたため、フロンターレが2年連続の優勝。その様子を見た張本氏は「あっぱれですね、小さい声で。負けゲームだから」と祝福する。

 そして、関口宏から「張さん、僕は喝が入るかなと。もう入れない?」と話し、前半から中盤にかけて首位をキープし、一時2位に最大勝ち点差13をつけながら逆転されしまったサンフレッチェについて、順位の推移が描かれたフリップを見ながら話を向ける。

 すると、張本氏は「3回も喝を入れたか広島。何をやってるのかね」と嘆き節。関口から「ずーっと広島ですよ。間違いないねと言ってたら、ここからひっくり返っちゃった」とコメントが入ると、張本氏は「愚痴を言えばね、理由は何個かあるんですよ。選手が出たり入ったりするしね、疲れもあるし。それを考えてね、来季は巻き返してもらいたいわね」と珍しくサンフレッチェにエールを送る。

 ここで、またも関口が「でもなあ、これをひっくり返されるっていうのは…」とフリップを見て改めて驚くと、張本氏は「だから、広島カープは負けるわ、このサッカーは負けるわでね、踏んだり蹴ったり私は。今、賀茂鶴(広島の日本酒)をグイ飲みしていますよ」

 とやけ酒を飲んでいることを明かした。一時は番組内で「野球は広島カープ、サッカーはサンフレッチェ広島で決まり」と大見得を切った張本氏だが、残念ながら目論見が外れてしまったようだ。

 この思わぬ「やけ酒」発言に、いつもは張本氏に厳しい評価を与える視聴者も「ちょっと同情した」「広島を愛しているのはわかる」「広島をPRしてくれて嬉しい」など、好意的な声を上げる。ただし、「お前が『決まり』とか言うからこうなった」「サッカーのことはコメントしないでほしい」と、厳しい声も出た。

 残念ながら日本一になることができなかった広島カープとサンフレッチェ広島。力のあるチームであることは間違いないだけに、来季の奮起に期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ