search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 第二子出産の菅野美穂に祝福の声 当分は“子育て優先”に?

第二子出産の菅野美穂に祝福の声 当分は“子育て優先”に?

pic pic

菅野美穂

 女優の菅野美穂が第二子となる女児を出産した。所属事務所のコメントを通して発表した。菅野は2013年4月に俳優の堺雅人と結婚、2015年8月に第一子となる男児を出産していた。

 これを受け、ネット上では「おめでとう。幸せいっぱいなんでは」「上が男の子で、2人目が女の子なのはちょうどよさそう」「これも平成最後のおめでとうになりそうだわ」といった声が聞かれる。

 今回の出産には夫である堺も立ち会ったようだ。夫婦にはこれまでたびたび離婚危機がささやかれていた。2人は2012年公開の映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』で共演者として知り合い交際に発展。堺からの猛アプローチがあったとされる。だが、堺は共演者キラーであり、遊び人気質なので長続きしないのではといった声もあった。ただ、これは有名人に対するいわれなきゴシップの類であったのかもしれない。ネット上でも、「これで芸能界のおしどり夫婦に一歩前進じゃね」「堺はいいパパになりそうだわ」といった声が聞かれる。

 だが、今回の第二子出産により、遠ざかって行きそうなのが菅野の女優への本格復帰だろう。

 「菅野美穂は1977年生まれの41歳です。変わらぬ美貌にファンは多い。これからが女優として脂の乗る時期だといえますが、当分は子育て優先となりそうですね。さらに、上の子供は、私立小学校などへの進学を考えている場合には、もうじき“お受験”のシーズンともなりますから、親としては気が抜けないでしょう。その場合、養育費も必要でしょうから、仕事を始める可能性はありそうですね」(芸能ライター)

 今は子育てに専念といったところだろうが、ママとなった女優・菅野美穂の活躍にも期待したいところだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ