search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小倉優子が再婚、高橋真麻とバッティングで思わぬメリット?

小倉優子が再婚、高橋真麻とバッティングで思わぬメリット?

pic pic

小倉優子

 タレントで女優の小倉優子がかねてより交際していた歯科医師との入籍を発表した。12月25日にオフィシャルブログにおいて、「家族で食卓を囲むことが出来る日常に感謝し、夫婦で協力し合い、笑顔と優しさに溢れる温かい家庭を築いていきたいと思っております」と綴り、クリスマス婚を発表した。

 相手はママ友の紹介で知り合った40代のイケメン歯科医師であり、バツイチの小倉に対して相手の結婚歴はない。都内でデンタルクリニックを開業しており、評判も上々のようだ。これを受け、ネット上では「ママ友の紹介っていうのが、信頼度高いんでは」「経済的に安定しそうだし幸せな家庭を築いて欲しいわ」とエールを送る声が聞かれる。

 期せずして小倉と同じタイミングで結婚したのが、フリーアナウンサーの高橋真麻だ。こちらは22日に入籍し、24日にブログで報告、25日にレギュラー出演する『スッキリ』(日本テレビ系)、『バイキング』(フジテレビ系)での生報告となった。報道のタイミングが小倉と重なったため、「完全に真麻に埋め尽くされたな」「これは、ちょっとゆうこりんがかわいそうかも。でも再婚だし、ひっそりでもいいのかも」といった声も聞かれた。

 2人の相手には共通項があるのも確かだろう。相手は年上の一般人男性であり、性格が「誠実かつ真面目」「優しそう」といった部分がある。小倉と親交のある爆笑問題の田中裕二も、小倉の新夫に会っているようで、「すごい好青年」と話していた。自らも離婚歴があり山口もえと再婚した田中のお墨付きならば、間違いないともいえそうだ。やはり、自立した活躍を見せている女性タレントとはいっても、相手には頼りがいのある要素を求めるのかもしれない。

 今回の再婚でますます高まりそうなのが、小倉のママタレとしての需要だろう。小倉はレシピブックや子育て本を発売するなどママタレとして活躍中だ。今後は夫婦での番組共演なども見られるかもしれない。

記事内の引用について 小倉優子の公式ブログより https://ameblo.jp/ogura-yuko1101/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ