search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊芸能裏読みニュース 9月25日〜10月1日

週刊芸能裏読みニュース 9月25日〜10月1日

 今週からスタートしたこのコーナー。
 その週に起こった芸能ニュース3、4本を独自の視点で「裏読み」します。

(ほしのあき・三浦皇成結婚、皇成恩師の“黒い交際”が発覚)
 かねてから交際が報じられていたタレントのほしのあきとほしのより13歳年下のJRA所属の三浦皇成騎手が9月25日に入籍しゴールインした。しかし、「好事魔多し」か、翌26日、三浦騎手の「育ての親」である河野通文調教師が「暴力団との尋常ならざる関係があった」とJRAから調教師免許を剥奪されてしまった。09年6月に2人の交際発覚時、河野氏はブログで「呆れて物が言えません」とほしのを痛烈に批判。河野氏は処分撤回を求めて法廷闘争に持ち込むようだが、ほしのからすればブログの件といい、“黒い交際”といい「勘弁してほし〜の」といったところか。

(市川海老蔵、ファンに謝罪も内心ビクビク)
 昨年11月の暴行事件で長期間謹慎していた歌舞伎俳優の市川海老蔵が26日、都内で行われた主演映画「一命」の完成披露試写会に出席。事件と謹慎に触れ「私事ですが皆さまにはご心配をおかけしまして、申し訳ございませんでした」と頭を下げた。海老蔵が報道陣の前でコメントしたのは昨年12月の謝罪会見以来。今年7月には妻・小林麻央が長女を出産し、公私ともに充実といったところだが内心ビクビクの様子。
 というのも、昨年の事件後、「海老蔵に殴られた」と主張していた人物が暴露本を出版するといううわさが流れているという。せっかくイメージ回復をさせつつある海老蔵だが、“黒い交際”が世間に知れ渡ったらイメージダウンは必至。まだまだ眠れぬ夜が続きそうだ。

(歌舞伎初挑戦の香川照之が受けたがらない仕事)
 売れっ子俳優の香川照之が9代目市川中車(ちゅうしゃ)、香川の長男・政明君が5代目市川団子(だんこ)を来年6月の東京・新橋演舞場の初代市川猿翁・3代目市川段四郎五十回忌追善興行で襲名することが27日、発表された。長男とともに歌舞伎に初挑戦とあって、メディアでは大々的に取り上げられたが、会見終了後には長年の確執が伝えられた香川の父で歌舞伎俳優の市川猿之助が登場。猿之助は03年に脳梗塞で倒れてから初めての会見出席だったが、香川が手を取って着席させるなど深い親子の絆を伺わせた。 
 そんな香川だが最終学歴は東大文学部社会心理学科。優秀な頭脳に高い演技力と天から二物を与えられたが、その頭脳をひけらかすことを良しとせず、クイズ番組のオファーは軒並み断っているという。謙虚なところがなかなか憎い。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ