search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 成宮寛貴コカイン吸引報道の裏に業界のねたみ

成宮寛貴コカイン吸引報道の裏に業界のねたみ

 2日発売の「フライデー」(講談社)で違法薬物・コカインを吸引していたことが報じられた俳優の成宮寛貴。度あるごとに素行の悪さがウワサされていたが、このタイミングでのスキャンダルには芸能界からのねたみもあるのではとの声も出始めた。

 自宅マンションでコカインと見られるものを吸引していたと報じられた成宮。ある芸能プロ関係者は「成宮の素行の悪さは事務所も十分把握していたし、何度も注意をしていたんです。ただ、成宮はいまの事務所にとっては大功労者。いまではほとんど事務所スタッフは苦言を呈することは出来なかったし、どうしても管理は甘くなっていた。書いてあることが事実かどうかはともかく、今回は痛いけど身から出たサビと思っている部分はあるようです」。

 当然、事務所は講談社に対し、「民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です」と強硬な姿勢をみせている。裁判やむなしの状況ともいえるが、それよりも「フライデーにタレこんだ男という意味ではなく、どの辺から話が出たのかということを探っています。というのも、ここ最近、『トップコート』というと、杏や松坂桃李などの若手がバンバン売れていた。そこに加えて菅田将暉が大ブレークした。当然、売れるにはスタッフの実力もあるんですが、1人勝ち状態。結構、周りの芸能プロからは『なぜトップコートだけ?』とやっかみ半分で見られていたのも事実。成宮の周りに集まる人はやっぱり業界に片足突っ込んでいる人がほとんどですから、狙うことはたやすい」(同関係者)

 足を引っ張られたのではという見方をしている人も少なくない。「事務所は第二第三のスキャンダルを阻止するために、ソッチのほうにも警戒を強めているそうです」と同関係者。芸能界は限られたイスの取り合いともいわれている。今回はそんな背景もあるのかもしれない。
 

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ