さて、今週は「第27回テレ玉杯オーバルスプリント(JpnIII)」が浦和競馬場でおこなわれます。中央・地方全国指定交流重賞で、地方、中央を代表する強者たちが凌ぎを削ります!
本命は、優等生でマッチョなところが鈴木亮平のような地方の王者・ソルテ。前走は中央馬との交流重賞で優勝。それもベストウォーリア、ドリームバレンチノ、ホワイトフーガ、コーリンベリーとJpnIの勝ち馬を相手だから相当なもの。ここ5戦は逃げて後半の上がりもベスト5位以内とまとめています。今回の出走馬の中で実績、勢いともにNo.1。ここは負けられないでしょう。
相手本線は、今年に入って本格化してきたニシケンモノノフ。今年は4戦して2勝2着2回。それも2着2回は重賞でのもので、今の充実ぶりなら久々の重賞勝利があってもおかしくありません。
▲にはグレイスフルリープ。
以下、タマモホルン、リアライズリンクスまで。
◎(10)ソルテ
○(9)ニシケンモノノフ
▲(2)グレイスフルリープ
△(1)タマモホルン
△(3)リアライズリンクス
買い目
【馬単】2点
(10)→(2)(9)
【3連複2頭軸流し】3点
(9)(10)-(1)(2)(3)
【3連単フォーメーション】6点
(10)→(2)(9)→(1)(2)(3)(9)
※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。
<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。