キャッチコピーは「その美容整形外科医は、人生を移植できる。」
その天才的な整形手術の腕前から、闇の世界では“FACE MAKER”と呼ばれている整形外科医、霧島瞬(永井大)。彼は患者から料金を受け取らない代わりに、整形前の患者の顔を報酬としてもらっていた。彼の元を訪れた患者は、新しい顔と共に新しい人生を歩むことになるが、その矢先に古い自分の顔を持った何者かが現れて、バラ色の人生に予想外の展開が…。
14日放送の第2話「誘拐」は。
夫からのDVに絶えかね離婚を決意した主婦(吉田羊)が、一人息子に会うために霧島瞬(永井大)の手により美和(井上和香)という別人に整形。しかし、前の顔を霧島から買った女が家に入り込み、大事な息子に暴力を振るっていた。整形はしたが、母という事実を隠して息子を取り返すべく誘拐を試みるが…。有名な文楽のシーンみたいに二人の母親からひっぱられ、痛がる息子の手を離す本当の母。子役の演技が泣かせるわ。前より永井くんの演技はだいぶ見れるようになってきた。まさか無いとは思うけど、いつか特攻服で暴れやしないか見ていてハラハラしたりして。
先週の第一回のは、ブスが元で男に逃げられた女(安藤玉恵)が美人(加藤あい)に整形して男に仕返しする話。それぼどブスでもない元の顔の安藤さんは、演劇界では有名な女優。深夜ドラマでは、「湯けむりスナイパー」で遠藤憲一と乳くりあった過去もあるわよ。第二回の井上和香に変わる前の吉田羊もドラマ、舞台で地道に活躍する演技派女優。次週、藤井美菜に変わる前の女優役は、つい最近映画「ヌードの夜」で脱ぎまくってた佐藤寛子ちゃん。チャッピー的には、キレイになった整形後よりもむしろ、いろいろ背負った整形前の顔を演じる女優さんの方が気になっちゃうわ。(チャッピー)