search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「ケイスケ ホンダ」発言 本田圭佑におぎやはぎが絶賛

「ケイスケ ホンダ」発言 本田圭佑におぎやはぎが絶賛

pic pic

おぎやはぎ

 5月17日の深夜に放送されたラジオ番組『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)で、おぎやはぎがサッカー選手の本田圭佑を絶賛した。

 番組開始時、矢作は「どーも、おぎやはぎのケン・ヤハギです」と自己紹介し、小木に「何なの?」とツッコまれた。

 15日に放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)に出演した本田が「プロフェッショナルとは?」と聞かれ「ケイスケ・ホンダ」と発言したことにインスパイアを受けたと小木は説明。「本当にプロフェッショナルだと思うからね、本田圭佑って」と矢作は本田を褒めた。

 サッカー通の小木も「すごい努力で頑張ってきたっていうのが見えるもんね。ACミランの時も、監督が『練習での圭佑はすごい。あいつの練習への意欲、仕方に感銘を受けて試合に使ってる』って言うんだよね」と矢作に同調した。

 矢作は「誰よりも努力してきたっていう自負がある。プロフェッショナルとはケイスケ・ホンダでしょ?日本人の偉い人って、ちょっと謙遜するじゃん。(謙遜)しないタイプもいいね」と絶賛した。

 ネット上では本田の「ケイスケ・ホンダ」発言に、「痛々しいやつだな」「まだにそんなこと言ってんのか」などと冷笑する意見が多く寄せられていたが、おぎやはぎは終始本田を褒めちぎった。

 おぎやはぎ同様、その姿勢や態度などを含め、称賛する関係者は多くいる。日本代表でともにプレーした経験がある柏レイソルの細貝萌は、5月16日付の自身のブログで日付こそ明かさなかったが、本田と会食したと報告しつつ「素晴らしい人格者」「オリンピック代表、フル代表と一緒にプレーもしてきました。彼から受ける刺激はとてつもなく大きく、この日も充実した楽しい時間となりました」と本田を絶賛した。

 本田が今シーズン所属したパチューカのディエゴ・アロンソ監督も、地元紙のインタビューで「(本田を)愛しているよ。国際的な選手である彼の最大限の努力は、子どもたちのお手本になっている」とサッカーに真摯に取り組む本田への尊敬の念を口にしている。

 本田は来月に開催するワールドカップの予備登録メンバーに選出されたと報じられた。本登録メンバー発表(5月31日)の前日に行われるガーナ戦にもメンバー入りしている。否定的なコメントを寄せた人たちを黙らせる活躍を期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ