21日深夜にTBS「HKT48のおでかけ!」が放送。恒例のコーナー「HKT48メンバーからの素朴な疑問」では、「今まで出会った人の中で一番スターだと感じた人は?」という質問について、指原とフットボールアワーの後藤輝基がトークを展開した。
指原は「私はいますよ、あっちゃん」と元AKB48・前田敦子の名前を挙げ、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏から「指原がなぜスターになれないか」を説かれた際のエピソードを語った。
秋元氏は指原に対し「みんなで寿司を食べていて最後に一貫だけ残ったウニを食べられるか?」と質問。指原が「食べられないです」と返答すると、秋元氏は「前田はそんなことも考えずに食べられるんだ」と説明。
さらに「お前は寿司の上だけを食べられるか?」と質問され、この質問も同様に指原は「食べられないです」と返答。秋元氏は「前田は寿司の上だけを取れるんだ。そういう奴なんだ、だからスターになれるんだ」と力説されたという。
指原は「これは理解できる人とできない人がいるんですけど…」とコメントすると、後藤も「聞こえは悪いねんけど、もう関係あらへんみたいなことでやれてしまう人がいるっていう」と指摘。指原自身も「そういう人がスターになるんだろうなって、確かに…」と納得していた。
ただ、指原自身ももうすでにスターな気もするが…。