search
とじる
トップ > 芸能ニュース > リーアム・ニーソン、水がコワイ!!

リーアム・ニーソン、水がコワイ!!

 リーアム・ニーソンは、スタントを拒否。
 その昔、アマチュアボクサーだったリーアム、映画の為にリスクを犯すというストレスを感じるのは嫌いだが、ファイトシーンは自分でやるようにしているという。
 「スタントは自分でしない。でも自分にとって、スタントではないファイティングシーンはやるよ。親愛なる友人で、スタンドインのマーク・ヴァンスロウが、危険なことを全部請け負ってくれているからね。今では、もう12年ぐらいやってもらっているんじゃないの」

 新作スリラー映画『身元不明/Unknown』では水中シーンがあったリーアム、そんな普通より大変なシーンをマークに頼ったことを認めた。
 「僕にとってはものすごい恐怖で、慣れる為にマークと一緒にタンクで練習したんだ。実際にはスイミングプールなんだけど。僕は泳ぎがそんなに得意じゃないから。実は、泳げるようになったのは20歳の時なんだ」「マークがマスクを被って、まさにそこにいてくれたから結構な自信があったんだけど、無意識にガラスを叩いたんだ。僕には水が迫ってくるように感じていて、みんながそこにいてくれるとはわかっていたのに、実際にそうなったらパニックに陥ってしまったよ」「まあ、そんなわけで、マークは僕にどうやって乗り越えるのか方法を教えてくれたよ。要するに深呼吸して、自分のカラダをシートに沈めるっていうことなんだけど、おかげでかなり楽になったね」

 『身元不明/Unknown』はアメリカ・ヨーロッパでは公開中、日本での公開は5月7日から。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ