search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中居正広も降参か…SMAP 構図は1対4も“1”は香取慎吾

中居正広も降参か…SMAP 構図は1対4も“1”は香取慎吾

 今年1月に解散騒動が勃発したジャニーズの人気グループ、SMAP。ファンクラブ向けの会報内で解散を否定はしたものの、芸能界の事情通の間では、「まったく予断を許す状況ではない」との見方が大勢だ。今でも契約更新時期の“9月危機”が一部で騒がれている。

 今回の騒動、キムタクこと木村拓哉とその他のメンバーという図式だであった。簡単にいえば、他の4人が所属事務所に残るかどうなのかが焦点となっていた。しかし、現在の図式は違うという見方もある。それは香取慎吾とその他4人という構図になっているという情報だ。

 当初、事務所からの離脱を画策した4人の中で香取慎吾以外の3人はすでに降参状態。今後、事務所内で干されないように働いていくのが精いっぱいで、9月危機の際に離脱を考えるパワーは残っていないと言われている。それはリーダーの中居正広も同じであるという。

 そんな状況下でひとり、悩み続けているのが香取慎吾だ。育ての親である元マネージャーをもっとも慕っていたのが香取であり、元マネージャーが辞めることで一度騒動が落ちついた時には、あまりのショックで、ドラマの打ち上げで、「明日からが怖い」「自殺するかもしれない」と語っていたと報じられた。そんな影響からか、4年以上メインで出演を続けてきた『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の打ち切りが決定したとの情報も飛び出している。香取のテンションはこれ以上にないほど落ちている。

 我々の知らないところで、SMAPの状況は刻々と変化していっているようだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ