search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日本人女性アーティスト初! FENDERとアーティスト契約をした森恵がニューアルバムをリリース!

日本人女性アーティスト初! FENDERとアーティスト契約をした森恵がニューアルバムをリリース!

 シンガーソングライター森恵がカバーアルバム「COVERS Grace of the Guitar+」(+の読みはプラス)をリリースした。

 森恵は世界的なギターブランド「フェンダー」の日本人女性として初、日本人としても4名しか受けていないアーティスト契約をしている。さらに同じく世界的なギターブランド「ギルドギターズ」とは日本人初のエンドースメント契約も結んでいる。老舗のギターメーカーならではのアコースティックギターの音色に力強くのびやかな森恵の歌声が楽曲をさらに引き立てている。

 2005年のインディーズデビューから10年を経て、ストリートでの弾き語りやテレビのカラオケ歌唱番組などで数々のカバー曲を歌ってきた森恵。

 多くのファンからの要望に応えカバー曲をレコーディングした今作「COVERS Grace of the Guitar+」は、2013年に発売したアルバム「Grace of the Guitar」の流れを継いだアルバムとなっている。前作はギターサウンドと彼女の力強くのびやかな歌声のみで構成されたアルバムであったが、今作はタイトルの「+」にもあるように森恵のギターに加え鍵盤楽器や他の楽器を加えたアレンジでレコーディングされた。

 今作の収録曲全曲が動画にアップされているので、FENDERが認めた彼女のパフォーマンスをぜひ、チェックしてほしい。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ