search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「俺にだけ謝ってほしい」おぎやはぎ、アルピー炎上騒動に便乗

「俺にだけ謝ってほしい」おぎやはぎ、アルピー炎上騒動に便乗

pic pic

おぎやはぎ

 おぎやはぎが、8日、自身のラジオ番組『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)にて、アルコ&ピースの炎上騒動について言及した。

 同じくTBSラジオで放送中の『アルコ&ピースD.C.GARAGE』内で、来週放送のスペシャルウィーク(聴取率調査週間)に「アベンジャーズからファルコンを脱退させようSP&アベンジャーズ新メンバーオーディション!」の企画を行うと発表したのだが、これがアベンジャーズファンから反感を買っている。

 『メガネびいき』では、スペシャルウィークに「手の届かないような有名人でも、こんな状況になれば、ひょっとしてヤれるんじゃないか?”という妄想を繰り広げ、“ヤレるセンター”を決める」という「第6回アイドル妄想総選挙!」を開催予定のため、矢作兼は「(この企画を)しっかり説明しないとすぐクレームきちゃうから」とアルコ&ピースの騒動に触れる。

 事の顛末を説明した後、矢作は「考えられない」と苦言。小木博明も「クズだな。アイツら」と激怒するのだが、2人とも「正直(アベンジャーズを)観たことはないよ?」とバラしてしまう。それでも、「イメージ的にファルコンは必要だろ?」と矢作。小木も「分かっていないんだよなあ〜」と同調した。

 最後に、矢作は「なんか誤解らしいよ?」とアルコ&ピースをさらりとフォローするも、「でも俺は絶対許さない」とテキトー発言を連発。「ほかに謝罪する必要はないから、俺にだけ謝ってほしい」と言いたい放題だった。

 「おぎやはぎなりの愛あるイジリですね。アルコ&ピースは『オールナイトニッポン』を卒業してすぐに、同番組にゲストで呼ばれましたし、彼らの実力を買っているのだと思います。今回の騒動も知らなければスルーされていたこと。矢作の“謝る必要はない”という発言が本音なのでしょう」(構成作家)

 また、アルコ&ピースのラジオの特徴として、最後の最後でドンデン返しをする企画も多い。

 「ネットでも、“(伏線の可能性もあるため)最後まで聴いてほしい”というリスナーと、番組を1度も聴いたことのない人から“ファルコンをバカにして何が面白いのか分からない”という意見で真っ二つに分かれています」(お笑いライター)

 6月12日(火)深夜0:00から放送される『アルコ&ピースD.C.GARAGE』では、現在のところ通常通り同企画を放送予定。この騒動すらネタにして、いつもの彼ららしい番組を放送してほしいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ