search
とじる
トップ > レジャー > 大沼S(オープン、函館ダート1700メートル、2日)藤川京子のクロスカウンター予想!

大沼S(オープン、函館ダート1700メートル、2日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 函館11R、大沼Sは◎テスタマッタが力の違いを見せつけます。

 前走の東海Sは、中団追走から少々掛かり気味。道中なだめていましたが、向正面では先団2番手まで進出。直線では脚を使ってしまった分伸び切れず、0秒6差の4着。しかし、レースは不良馬場でのレコード決着で、上がりも抜群に速かったですから、上々の内容と言えるでしょう。それに乗り込みも満足いく量ではなかった印象で、状態も万全とは言えなかったはず。

 今回は十分に乗り込み、函館で順調に調整されています。最終追いでは、ダートコースで強めに追われ、力強いフットワークを披露。好タイムを出し、完璧な仕上がりです。

 前走は行きたがってしまったように距離短縮はベストだし、立ち回りも上手なのでこの距離なら小回りが良さそう。前々走のマーチSは2馬身半差で勝利し、JDDに続いて重賞2勝目。斤量は背負わされますが58キロで重賞を勝っているし、58.5キロも克服してくれそう。13頭立ての少頭数ですし、目標レースのここはきっちりと決めます。

(11)テスタマッタ
(7)エーシンモアオバー
(1)メダリアビート
(3)ヒラボクワイルド
(4)タカオセンチュリー
(5)パワーストラグル
(9)ピサノエミレーツ

馬単 (11)(7) (11)(1) (11)(3)

3連単 (11)-(7)(1)(3)(4)(5)(9)-(7)(1)(3)(4)(5)(9)
テスタマッタ 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ