search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(1/18) 白梅賞・睦月賞

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(1/18) 白梅賞・睦月賞

◆京都9R 白梅賞

◎ピークトラム

 なんといっても注目はピークトラム。レースを選んで使っていればとっくに2勝目を挙げていて不思議がない力量馬。これまで敗れてきた相手が、ハープスター、ホウライアキコ、トーセンスターダム、ミッキーアイル…とにかく相手が悪すぎる印象。デビュー以来7戦してすべて4着以内。しかも、重賞での3着を2回含んでのものだけに安定感は特筆ものだ。ミッキーに完敗したものの、前走・ひいらぎ賞の走破時計は翌日の朝日杯FSより0.1秒遅いだけだった。500万では明らかに力上位だ。前でレースを運べる自在性も強みでここは鉄板。

 エイシンブルアイズが相手本線だが、粗削りも前走完勝のステファノスも相当に素質が高く、昇級でも即通用しておかしくない。

【馬単】流し(9)軸→(2)(7)
【3連単】フォーメーション(9)→(2)(7)→(2)(7)


◆京都10R 睦月賞

◎トウシンヤマト

 少頭数ながら一長一短ある面子構成で馬券の切り口が難しいレース。

 今の京都の馬場などを考慮して、逃げる公算が高いトウシンヤマトを軸にとった。逃げてワンパンチ足りないレースが続くものの、このメンバーなら先行有利の馬場を味方にギリギリ粘り込む。

【馬連】流し(3)軸→総流し

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ