search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍、宝塚を「ホストクラブみたいってこと?」で炎上 “演劇やってたのに…”と矛盾の指摘も

坂上忍、宝塚を「ホストクラブみたいってこと?」で炎上 “演劇やってたのに…”と矛盾の指摘も

pic pic

坂上忍

 22日の『バイキング』(フジテレビ系)で、司会でタレントの坂上忍が宝塚ファンの怒りを買い、炎上している。

 同番組では「元宝塚スターの私設ファンクラブ脱税疑惑」を特集。その中で、宝塚歌劇団の私設ファンクラブの仕組みが解説された。坂上は、多額の「お茶代」や「お花代」など、宝塚特有のシステムが理解し難かったのか、「ちょっと待って、怒られるかもしれないけど、ホストクラブみたいってこと?」と暴言。それに対し、土田晃之は「僕は何とも言えない」と濁し、スタジオの笑いを誘った。それでもめげずに、発言を続ける坂上は「え、だからキャバクラってこと?」と暴言を重ねる。また、宝塚のスターを「ちょっと浮世離れした人が多いですよね」と発言。さらに、私設ファンクラブについて、「宝塚自体がシステムを変えていかなければいけない」ともコメントした。

 この坂上の一連の発言に、「バイキング見てるけど、腹立つ。宝塚はホストかキャバクラみたいらしいよ、坂上忍が言ってる」「宝塚のこと面白おかしく話されてお花代、お茶会を金の亡者みたいに言われてすごく不快」「坂上忍、宝塚の伝統にまで口出しすんな」「バイキングの坂上忍めっちゃ嫌いになった。宝塚のこと何も知らないくせに」「誰が何にお金使おうといいじゃない。他人が口出すことないでしょ」と、ネット上では宝塚をホストクラブやキャバクラに例えた暴言など、宝塚ファンに対する無神経な発言に批判が殺到した。

 さらに、「今日のバイキング不快。坂上忍だって演劇やってたのに役者の追っかけやファンをわざわざディスるのも意味不明」「勉強不足すぎるだろ」「バイキングがいらつく。集金荒稼ぎ目的の報道で盛り上がってんのお前だけだぞ、坂上忍」「お前は舞台の花代で税金払ってんのか?」と、坂上自身が舞台をしているにもかわらず、宝塚のシステムを一方的に批判する矛盾を指摘する声も上がった。

 無神経な発言を繰り返し、視聴者を怒らせた坂上忍。「狙ってやっているのか?」と、うがった見方をしてしまうほどの失言の連続に呆れるばかりである。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ