2012年結成された乙女新党は、今年7月に新メンバー4名を加えて、新生・乙女新党として“第2章”の活動を開始することが発表されていた。TIF2014が、新生・乙女新党としての初パフォーマンスを披露する舞台となった。
爽やかな海風が吹き込む「SKY STAGE」に登場すると、リーダーの高橋優里花が「みなさん、こんにちは!」と呼びかけると、大歓声が沸き起こった。
高橋と共に乙女新党を牽引する田尻あやめが、「第2章が昨日から始まりました。今日は、第2章の2回目のパフォーマンスです。歌とダンスを披露しますが、みんなまだ緊張しているんです。でも、今までやってきた成果を発揮できたらと思います」と、“第2章”の初パフォーマンスを披露することになったメンバーを代表して元気に宣言し、元気いっぱいに女の子の気持ちを歌い上げた。
新メンバーの相原まりは、「昨日と違った景色で、また楽しめました」とファンにライブの感想を紹介。長谷川愛里は「みなさんが盛り上がってくれてとても楽しかったです」と笑顔を浮かべ、其原有沙は「2回目だけど、すっごい緊張したけど、楽しかったです」とニッコリ。
そんな中、7月の新メンバーお披露目会見の際に「ずっとなりたかったアイドルという夢を実現することができました」とオーディションに合格した喜びを語っていた緒方真優は、「昨年のTIFは見る側だったのですが、今年はやる側になりました。不思議な感じがしました」と実感を込めて口にし、ファンを見渡した。(竹内みちまろ)