search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元SMAP退所組は本日「ラストデー」次の所属事務所は?まさかのジャニーズ出戻り説も?

元SMAP退所組は本日「ラストデー」次の所属事務所は?まさかのジャニーズ出戻り説も?

 元SMAPメンバーの稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の3名が本日9月8日付でジャニーズ事務所を退所する。9月4日にジャニーズ事務所は9月8日をもって公式HPから3名の紹介ページを削除すると告知しており稲垣、香取、草なぎの元SMAPの名前は正式にジャニーズ事務所から消える。

 そんな退所組3名だが全員とも9月8日以降の所属先は決まっておらずレギュラー出演のラジオおよびバラエティ番組以外の映画・ドラマ・CM出演、音楽活動など今後の活動は相変わらず不透明である。そのため現在、業界人内の話では「3名は業界のセオリー通り約1年間干されるのではないか」と噂されているという。

 芸能界では事務所を退所するタレントは約1年間、ドラマや映画など新規の仕事はとれないとされており現に女優の井上真央は昨年12月に事務所を移籍しその結果、井上は2017年は女優としては丸一年の休暇を余儀なくされており、今年10月期にはじまるフジテレビの連ドラに主演することでようやくカムバックを果たす。

 そのため退所組の3名は件の井上真央と同じように新規の仕事はオファーできない状況なのではないか、と噂されており、しばらくは目立った活動は影を潜めるのではないかとされている。

 その一方、ジャニーズ幹部のひとりは退所組の3名に対して1年かけて再びジャニーズ事務所の子会社と契約するよう説得する役目を担っているとされており元SMAPの周りは今も穏やかではないようだ。

(文:ラッキーダイアモンド)

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ