search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ショーンKの本格復帰時期から推測する、“麿”の復帰時期

ショーンKの本格復帰時期から推測する、“麿”の復帰時期

 一昨年3月に経歴詐称が発覚したため、同年4月スタートのフジテレビのニュース番組のキャスターを降板していたショーンKこと経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上氏が、7月3日スタートのTOKYO MX「ザ・ビジョナリー〜異才の花押」でメインナビゲーターを務めることを、一部スポーツ紙が報じた。

 川上氏は経歴詐称騒動後、メディアへの出演をとりやめ、今年元日に放送された同局の特番「世界見聞録〜モンゴルで経済と豊かさを考える旅〜」で1年10か月ぶりにメディア復帰を果たしていた。

 「ザ・ビジョナリー」は騒動後初のレギュラー番組。経営者たちを招き、彼らの経営哲学、開発秘話、成功の要因を明らかにする番組で、川上氏がインタビュアーを務めることになるという。

「経歴は詐称したものの、パーソナリティを務めていたラジオ番組は好評。元日の特番でもしゃべりのうまさは相変わらずだった。フジはいまだに出入り禁止。他局も起用に二の足を踏んでいるようだが、MXは重宝するのでは」(テレビ局関係者)

 そこで、気になるのが、NHK時代のセクハラ問題が報じられ、決まっていた今年4月スタートのフジテレビ系ニュース番組でキャスターを辞退した麿こと登坂淳一アナウンサーの本格復帰時期。

 今年4月の同局の「ワイドナショー」に出演。早々とテレビ復帰を果たしていたのだが…。

 「大手事務所に所属。同事務所に移籍早々、セクハラ疑惑が報じられたため、ほとんど稼いでいません。そこで、事務所は営業しているようですが、女性絡みの案件だけに、スポンサーの絡みもあってなかなかレギュラー番組は難しいようです」(同)

 登坂アナはまだしばらく活動自粛しなければならないようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ