人気テレビシリーズの映画版に出演するブラッドレイ、役作りの為に厳しい食事制限をしなければならなかった。撮影がクランクアップすると、ピザとアイスクリームで腹いっぱいになると『死ぬかと思った』と語った。
イギリスFHM誌に対しブラッドレイは、「夜、帰宅してピザを3枚注文してイッキに食べたんだ。その後、ベン&ジェリー・アイスクリームのチェリー・ガルシア味を買いに行ったのさ」「死ぬかと思ったよ。自分の胃は、こんなにたくさん消化するのに慣れていなかったからね」
現在、女優レネー・ゼルウィガーと交際中のブラッドレイは、『特攻野郎 Aチーム』監督ジョー・カーナハン(『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』)から“過酷”なダイエットとエクササイズでシェイプアップするように言われたと語った。
「BA役のランペイジ・ジャクソン(UFC元ライトヘビュー級チャンピオン)は185cm大男なのに、リアム・ニーソン(『スターウォーズ:ファントム・メナス』『シンドラーのリスト』)はそれよりも長身(193cm)で、フェイス役の僕はそんな奴らと共演しなくちゃならなかったよ。そしたらジョーが『ねえ、君は身体を変えなきゃダメだ。僕は君もあの連中と同じだと思っているから』って言ってきたんだ」「それで1日2000カロリーの摂取で、砂糖、小麦粉をカットした。1日5食、起きたら食べて、エクササイズを1日に2回やるんだ。キツかったよ」
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE 』の日本公開は8月20日から。