search
とじる
トップ > 芸能ニュース > くっきー!「地下にもう一つ渋谷を作って」「移動式渋谷」奇抜なアイデアで渋谷を盛り上げる

くっきー!「地下にもう一つ渋谷を作って」「移動式渋谷」奇抜なアイデアで渋谷を盛り上げる

pic pic

くっきー!、小橋賢児

 野性爆弾のくっきー!が12日、都内で行われた「渋谷 5G エンタメテック会議」に出席。世の中が“脱タバコ”の風潮に向く中、渋谷で喫煙できないことを嘆いた。

 渋谷の街をエンターテインメントとテクノロジーでより良いものにしていくというお題で、イベントプロデューサーの小橋賢児と壇上でトークを行ったくっきー!。渋谷の街について意見を求められ、「タバコを吸うんですけど、(最近)吸えなくなっているので、喫煙所を作るとかでなく、地下にもう一つ喫煙オッケーな渋谷を作って欲しい」と懇願。喫煙者の悩みをユーモアたっぷりに訴えた。

 また、渋谷は田舎育ちの自分にとって憧れの街であったことも明かしたが、テクノロジーに関連し、これからの時代、みんなが憧れの「渋谷に行く」のではなく、「渋谷から行く」よう改善することも提案。トラックに渋谷を積んで地方を巡回する「移動式渋谷」の実現も要求。ユニークなアイデアを次々に披露して会場を沸かせた。

 一方、渋谷で育ったという小橋も、自身のITの知識などを元に渋谷をテクノロジーで変えていくためのアイデアを、くっきー!とは違った視点で次々に披露。2歳の息子がいるともいい、「うちの息子は2歳でアイパッドをバンバンいじっている」と明かしていた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ