11月2日で26歳になったばかりのフカキョンこと深田恭子が、誕生日前日の11月1日に発売した写真集「25歳」の評判がいい。
「どこの書店も売り切れでなかなか手に入らず、出版元はウハウハ状態のようです。いずれプレミアがついて、高値で取引されるのは間違いないでしょう」(芸能ライター)
この写真集の見どころは、ずばり、本邦初公開といわれているフカキョンのスッピン姿。
「ロケ地のタイで見せた素顔が美しかったため、急きょメークするのをやめて撮影に臨んだようです。フカキョンは『初めはどうしようと戸惑って悩んだけれど、これまでの写真集とはまた違い、新しい自分が出せたと思う』と、かなり仕上がりに満足しているようです」(同)
白いシーツに包まれて微笑むフカキョンの表情は、10代のアイドルと言ってもいいほど、あどけない。
「もちろん、フカキョンが深い胸の谷間を誇示しているセクシーショットもあります。ただ全体的に驚いたことは、全編を通してまったく太め感がなかったということでした。本人は否定していますが、バナナダイエットをやっていた成果かもしれません」(芸能リポーター)
フカキョンは、来年公開の映画「ヤッターマン」でドロンジョ役を演じたこともあって、ずっと体を絞り続けてきた。
「映画公開に合わせて、大手玩具メーカーから深田ドロンジョのセクシーなボンデージフィギュアが発売されるという計画もあって、“デブキョン”となるわけにはいかなかったのです。でも、仕事が一段落ついた今、体のボリュームが再び増加する可能性が出てきました」(芸能ライター)
“食と男”は女性タレントの明日への活力源。フカキョンに関しても、さっそくこんな話がささやかれている。
「この夏、宇多田ヒカルの激太りが話題になりましたが、原因はフカキョンにあったようです。2人は大親友で、宇多田がフカキョンの飲食に付き合っているうちに太ったらしい。夜遊びも復活したようで、先日、イケメン俳優の玉木宏、伊勢谷友介との2対2の合コンで盛り上がったということです」(同)
羽を伸ばし始めたフカキョンが、写真誌にキャッチされる日も近いかもしれない。