search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ドロドロしたストーリーもやってみたい! AKB48のラジオ番組スタート

ドロドロしたストーリーもやってみたい! AKB48のラジオ番組スタート

 AKB48メンバーによる「ラジオドラマ」新番組ニッポン放送『AKBラジオドラマ劇場』(毎週月曜日〜木曜日 午後11時50分〜10分ベルト番組)が3日よりスタートする。

 同番組は毎週1つのテーマを決め、そのテーマを題材にしたショートドラマを日本放送作家協会所属の作家陣が書き下し。AKB48メンバーがドラマの中心人物を担当。ドラマのテーマは「初恋」「親友」「ステージ」「ライバル」…などAKB48メンバーに身近なものを中心に展開。第1週目は高橋みなみ、宮澤佐江、渡辺麻友が担当する。

 高橋みなみは、「普段、オールナイトニッポンでおしゃべりを中心にラジオをやっていますが、今回はラジオドラマということで、演じるということを意識してやりました。今回のテーマは“初恋”でピュアなストーリーでしたが機会があれば、もっと“ドロドロ”したストーリーもやってみたいです」と番組をアピール。また、宮澤佐江は、「ラジオドラマということで、映像も、動きもなくて
“声と音”だけで表現しなければならないので、非常に難しいしやりがいがありました。聴いている人がラジオドラマのシチュエーションを想像して思い浮かべられるように意識してやりました」と意気込みを語った。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ