search
とじる
トップ > 芸能ネタ > メジャー復帰の赤西仁 テレビ出演はどうなる?

メジャー復帰の赤西仁 テレビ出演はどうなる?

pic pic

赤西仁 公式Twitterより

 2010年にKAT-TUNを脱退し、2014年にはジャニーズ事務所を退所した赤西仁(33)が、17日、メジャーに復帰することを公式サイトで発表した。

 赤西は、KAT-TUNを脱退後、ジャニーズ事務所に所属したままソロ活動を開始。日本での芸能活動に留まらず、全米でもライブを行い、ハリウッド映画「47RONIN」(東宝東和配給)の大石主税役にも抜擢。だが、活動方針をめぐり事務所とすれ違いが生じ、退所することとなった。

 その後の赤西は、自主レーベルを立ち上げ独立。独立後の赤西は、海外での活動も成功させ、山田孝之(33)とのユニット「JINTAKA」も話題となるなど、赤西は、KAT-TUNを脱退した後も順調に活動を続けている。

 そして今回、ユニバーサルミュージックとの業務提携が決定。KAT-TUN脱退以来、メジャーでの活動が再開されることとなった。

 その一方で、赤西に関する話題は、テレビで滅多に放送されることはなく、新曲をリリースしても、歌番組に出演する事もなかった。ジャニーズとの共演も、映画「47RONIN」の宣伝も兼ねた「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、SMAPと共演したのみ。他のジャニーズとは、一切共演が実現していない。

 テレビへの露出が激減したのは、ジャニーズ事務所を退所したことが理由だ。

 KAT-TUNの脱退や、黒木メイサ(29)との結婚など、ジャニーズ事務所の意向に沿わない行動を続けてきた赤西。両者の間に生じた溝は、相当深いはずだ。

 12月12日にリリースされるアルバム「Blessed(ブレッシド)」が、メジャー復帰後、第一弾目の作品となる。このアルバムを、赤西自身がテレビに出演し、アピールすることができれば、必ず話題となるに違いない。しかし、メジャーに復帰したとはいえ、簡単にテレビへの露出を増やすことは難しいだろう。

 見事メジャー復帰を果たした赤西は、今後どのような輝きを見せてくれるのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ