search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マイケル・ジャクソンへの“底知れない愛”を感じる、アノ芸人

マイケル・ジャクソンへの“底知れない愛”を感じる、アノ芸人

 24日のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の連続落とし穴ドッキリ企画! 「全落オープン」で、豪快な“マイケル・ジャクソン落ち”を披露したマイケルものまねダンサー芸人? マイコーりょう。おぎやはぎやバナナマンなど小汚く穴に落ちる芸人たちと比べ、華麗かつ軽やかにムーンウォークからドリル的に落とし穴に落下したマイコー。寸分の狂いも無いマイケル・ダンスのコピー、上品な身のこなし。マイコーりょうの芸には本物のマイケルへの底知れない愛を感じる。

 プロゴルファーの青○を意識した「ゴルフ解説者のAOKI」に扮した石橋貴明と、おかげでしたおなじみ「モジモジくん」スタイルの木梨憲武の指導? の下、おぎやはぎやバナナマン、サンドイッチマン、体育会系芸人ワッキー、など総勢11人の芸人が、ゴルフ場と野球場に見立てた千葉・東京ドイツ村に掘られた大きな落とし穴に落ちるという企画。ただ落ちるだけじゃなくて、「穴に落ちる」芸人のリアクションや絡み、ダメなコメントなどを楽しむという、とんねるずらしい“人の悪い”企画。穴も雑で思いっきりヤラセなんだけど、落ちる芸人を見るのはやっぱり面白い。

 そこで目を引いたのは、ムーンウォークで穴に近づき「ドイツ村へ行ッフォー!!」と叫んで、ドイツ村を宣伝しターンしながら穴に回り落ちたマイコーりょう。彼はマイケル・ジャクソンのインパーソネーター及びパロディスト、ダンサー、を兼ねるお笑いタレントだ。以前はショーパブなどでも活動していたが、2009年6月よりオフィス北野に所属。年齢は非公開だが、ダンサー暦は20年以上、LAやラスベガスなどのショーパブや路上でも、マイケルのパフォーマンスをした本格派だ。

 マイコーりょうのすごいところは、マイケル・ジャクソンを忠実に再現しているところ。上品で優しいがどことなく人間離れしたあのマイケルの違和感をうまく表現している。マイケルのいい部分だけを再現するアノグループのダンスや他の芸人の安いモノマネとは全くちがう、マイケルの全てを愛してるからこそ出来る芸だ。

 それにしても、「全落オープン」で優勝して緑のブレザーを着たとたん、ものすごく地味になってしまうマイコーりょう。ひとたび興奮したステージから降りて派手な衣装を脱ぐと、物静かで目立とうとしなかったというマイケルに、とことん近づこうとしているようだ。(コアラみどり)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ