search
とじる
トップ > アイドル > これからアイドルを目指す一般女性の参加もできる! アイドルファン必須のコミュニケーションアプリ「DMM.yell」

これからアイドルを目指す一般女性の参加もできる! アイドルファン必須のコミュニケーションアプリ「DMM.yell」

 アイドル戦国時代とも呼ばれる昨今、主流は“会いに行けるアイドル”であるが、最近はSNSなどを通して、“コミュニケーションをとることができるアイドル”へと、さらに進化している。そんな中、注目を集めているのがアイドルとファンを結ぶコミュニケーションアプリ「DMM.yell」だ。

 同アプリは、アイドリング!!!、SUPER☆GiRLS、PASSPO☆など200組1,000人以上のアイドルが参加。サービス開始から早くも2か月で、総YELL数1億YELLを突破。お気に入りのアイドルの投稿に対してコメントをすることができることはもちろん、そのコメントにアイドルからの返信も可能。アイドルとファンの双方向から楽しめるアプリになっている。アイドルからの返信をもらえるとあれば、ファンとして参加せずにはいられないアプリだろう。コメント欄などをみていると他のユーザーの方は実際にアイドルから返信をもらえているようなので、リアルライブ編集部でも気になるアイドルから返信をもらえるよう、根気強くコメントしていく。

 また、タイムラインに流れてくる参加アイドルの、自撮り写真、動画、コメントに対して、気に入れば“yell”ボタンをクリックすることができ、この“yell”の数のランキングがアップすれば、テレビやライブに出演できるチャンスも増える。「DMM.yell」に参加しているアイドルは、様々な工夫を凝らした自撮り写真をアップし、ランキング上位を目指す。ファンももちろん“推しメン”をランキング上位にするべく“yell”を送り続けるため、一種のゲーム感覚で楽しむことができる。

 参加アイドル同士タイムラインをチェックしているようで、アイドルからアイドルへコメントをしたり、“yell”を送るケースもみられる。ライバル視するのは当然だが、「この自撮りの角度かわいい!」など自撮り写真の参考にしているよう。さらに“yell”ボタンを長押しするとハートがたくさん出てくるなど可愛らしい機能も付いており、男性ファンのみならず女性ファンも楽しめる仕様となっている。

 また、お気に入りのアイドルは登録して、自分だけのタイムラインを作ることもできる。なにせ200組1,000人以上のアイドルが参加しているので、まだまだダイヤモンドの原石が眠っているにちがいない。眠れる原石をいち早く見つけだし、自らの手で育てていくのもまた面白いかもしれない。

 ちなみに同アプリは、現役のアイドルだけではなく、一般の女性の方も、写真や動画を投稿できる。これからアイドルを目指す方のセルフプロデュースもできるのが「DMM.yell」だ。これからアイドルを目指す方には大きなチャンスの舞台である。

 “推し”のアイドルがいる方は、新たな素顔を知ることができるチャンス。そして、まだ“推し”のアイドルがいない方は、まだ知らないアイドルを探すことができるチャンス。とりあえず、アイドルファン必須のアプリとなることは間違いなし。「DMM.yell」に注目だ。

【参考サイト】URL:http://goo.gl/CQpqAp

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ