search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 長野翼の後継者はあの女子アナか!?

長野翼の後継者はあの女子アナか!?

 フジテレビの夕方のニュース番組『スーパーニュース』でキャスターをつとめる長野翼アナウンサーが夫でプロ野球選手である内川聖一選手が福岡ソフトバンクホークスへ移籍するため、2011年3月で退社することが決定している。「昨年末の忘年会でもそのように挨拶していました」(番組関係者)

 長野アナといえば、フジではその実力が多いに評価されている女子アナ。「他のアナウンサーの結婚式の時に、アナウンス部のメンバーがみんな参加するのですが、彼女は留守番になる。これは何かの時に安心して対応をまかせられると評価されていたから」(番組関係者)

 気になるのは、これほど信頼されていた長野アナに変わり、『スーパーニュース』のキャスターに就任するのは誰かということだ。「『スーパーニュース』には若手アナも多数起用されていますが、まだ経験不足。ウワサになっているのはFNNスーパーニュースWEEKENDの梅津弥英子アナです。週末は担当していたので安定感はあるでしょう」(番組関係者)

 しかし、フジのアナウンサーに対してはこんな意見も。「高島彩に続き、長野翼の退社。正直、フジのアナウンス部は人材不足に陥っている」(番組関係者)。人材不足ということを逆に生かして、若手を大抜擢する可能性もあるという。4月から誰が、新キャスターになるのか注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ