search
とじる
トップ > 社会 > ティッシュ王子こと大王製紙前会長逮捕でびびりまくる「群がった芸能人」たち

ティッシュ王子こと大王製紙前会長逮捕でびびりまくる「群がった芸能人」たち

 大王製紙前会長による連結子会社からの巨額借り入れ問題で、4社に損害を与えたとして、東京地検特捜部は22日、会社法の特別背任容疑で前会長の井川意高容疑者(47)を逮捕した。井川容疑者は弁護人を通じ「お詫び」とする文書を発表。「借入金のほとんどをカジノでのギャンブルに使ったことは事実。このような不祥事を起こし、深くおわび申し上げる」との謝罪したが、この事件が逮捕劇に及んだことで枕を高くしては眠れない芸能人がいるようだ。

 「バラエティーアイドルやグラドルで容疑者と深い仲にあったとされる芸能人は複数います。今回の騒動ではじめ噂になった芸能人のほかにも面倒を見てもらっていた、いわばパトロンになってもらっていた芸能人がいます。なかには井川容疑者名義のキャッシュカードを持たされていた芸能人も知っているだけで2人はいますね。そのうちの一人は結構カネ遣いが荒かったみたいでしたね。月の払いが数千万円に及んだこともあったみたいです」と話してくれたのは、ある芸能関係者。事件化したことでいつ自分の名前が捜査線上に浮かんでくるかビクビクしているようだ。

 前出の関係者は「捜査線上にはとっくに浮かんでいますよ(笑)。でも、事件の参考人として事情を聞かれる程度でしょうね。そのくらい今回の背任の額はケタ違い(笑)。一人くらいは“みせしめ”程度に芸名の公表があるかもしれませんが。まあ、何人もいたみたいなので、そのうち、もう第一線から消えているタレントの名前が出てくるぐらいでしょうか。また、芸能人たちとはルートは同じですが、別件でも井川容疑者の“余罪”を追及する動きも出ていますので…」と語る。

 ある週刊誌はそれらの芸能人を実名で報道する動きを見せたが、実際に記事になることはないようだ。井川容疑者に群がって甘い汁を吸い続けた芸能人たちの名前は表に出ることはないのだろうか。

関連記事


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ