search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 物販ビジネスをスタートさせた元SMAPメンバーたち

物販ビジネスをスタートさせた元SMAPメンバーたち

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のオリジナルグッズ第1弾として「2018 CHIZU CALENDAR」を販売することが27日、3人の公式サイト「新しい地図」で発表された。

 同サイトによると、卓上タイプのカレンダーで価格は1部1500円(税込み)。購入の数量制限はないが、販売されるのは15万部限定。カレンダー制作過程で生まれた、3人にまつわる特別な何かが抽選でプレゼントされるという。

 公式サイトには、香取を中央に配置した3人のモノクロ写真を使用した商品の写真が掲載されている。

 購入にあたっては、クレジットカードでの決済も海外発送もOK。ただし、6部以上を申し込んだ場合、一度決済を済ませた後、再度購入しなければならず、12月の中旬より順次発送となるが、年末年始の関係上、配達遅延等が生じる場合があることも告知されている。

「そろそろ、ファンクラブの有料会員数も伸び悩んで来たと思われるだけに、次の段階に進んだようだ。限定販売にすることでファンの購買意欲をあおることができるから、そのあたりも絶妙なさじ加減」(芸能記者)

 SMAP時代は定期的にコンサートツアーを開催。ツアーのたびに定番のタオル、うちわなど様々なグッズが販売され、莫大な収益をもたらしていた。

「元SMAPの3人はSMAPの歌を歌うことがNG。そのため、大規模なコンサートの開催は難しそう」(同前)というだけに、グッズの種類は限定されそう。

 しかし、稲垣が表紙と巻頭インタビューに登場した文化放送の月刊フリーペーパー「フクミミ」11月号は2万部増刷し、計5万部の配布がほぼ終了したという。

 ファンにとって、3人に関連するものはノドから手が出るほどほしいようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ