search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 野村周平・足立梨花は炎上、竹内涼真は好感度爆上がり…W杯、明暗別れた芸能人の反応

野村周平・足立梨花は炎上、竹内涼真は好感度爆上がり…W杯、明暗別れた芸能人の反応

pic pic

野村周平

 28日行われたサッカー・ロシアワールドカップの対ポーランド戦の番組平均視聴率が44.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

 まさに日本中が注目していたこの一戦。日本は相手に1点を決められ、試合には敗北したものの、同時刻行われていたセネガル・コロンビア戦でコロンビアがセネガルに勝利。その結果、日本がセネガルとフェアプレーポイントの差で上回り、日本の決勝トーナメント進出が決定した。

 試合中、日本はポーランドに先制された形となり、途中まではそれを追いかける積極的なプレーが見られたものの、試合終了間際にはイエローカードなど新たな警告を避けるために攻撃をやめ、消極的なプレーに専念。時間稼ぎのパス回しに始終し、会場からはブーイングも起こったが、日本は2大会ぶりの決勝トーナメントへの切符を手に入れることができた。

 この試合結果には、中継を見ていたサッカーファンからも賛否両論集まっているが、そんな中、サッカー経験者としても知られている俳優の竹内涼真が自身のツイッターを更新。「これが勝負の世界。決勝トーナメントに絶対に上がるためには、あの選択が正しかった。だってもう1試合日本代表の試合が、観られるんだから」と日本代表の決断を称賛した。これに対しネット上では、「その通りだと思います!選手もきっと辛かったはず!」「ベスト16という結果をもたらしてくれた日本代表に感謝したいですね」「涼真くんと同じ気持ちです。また応援できるって幸せだ〜」といった声が多く集まっており、竹内の好感度が急上昇している。

 一方、反対の評価を受けてしまったのが俳優・野村周平。試合終了間際に自身のツイッターを更新し、「えー。なにこの試合」とツイート。さらに、「まぁ仕方ないのかー」「確かに決勝に行くのは大事な事。でも最後のプレーに俺がかっこいいと思ったサッカーが無くて悔しかった」と投稿し、サッカーファンからの批判が殺到。「選手たちの努力を考えてください!」「勝つための手段だから仕方ありません。そういう発言は選手に失礼です」といった声が集まり、炎上する事態になっている。

また、以前からサッカー好きとして知られていた女優の足立梨花も野村とほぼ同時刻に「いやいや、そんな試合は見たいくない」とツイート。日本の決勝トーナメント進出決定後も「なんというか嬉しいんだけど素直に喜べないというかなんというか 不思議な気持ちでいっぱいです」とコメントした。その後、ツイートに批判が集まると、「なんかほんとここ最近、サッカー関連でめんどくさい人多すぎ」「いろんな人のいろんな見方があっていいじゃんか。めんどくさいな」とサポーターを煽り、さらに、バッシングが多く集まっている。

 サポーターの中でも賛否分かれる試合内容だったが、日本代表が決勝トーナメントに進出するのは事実。日本代表選手に期待する声もより大きくなっているようだ。

記事内の引用について
竹内涼真公式ツイッターより https://twitter.com/takeuchi_ryoma
野村周平公式ツイッターより https://twitter.com/n_o_m_u_r_a
足立梨花公式ツイッターより https://twitter.com/adacchee

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ